リーダー電子株式会社
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インフォメーション

■海外輸入製品のサポートについて
弊社からの出庫記録がない製品については、サポート対象外となります。
■ 保証期間内の取扱いについて
  1. 取扱説明書、本体注意ラベルなどに従った正常な使用状態において、販売製品が保証期間内に故障した場合には無償修理といたします。
  2. 保証期間は、販売日より1年です。ただし、CRTなどの電子管類については6ヵ月です。
  3. 保証期間内でも、次の場合、修理およびサービスは有償扱いとなります。
    1. (1) 操作上の誤り、不注意又は不当な修理や改造による故障および損傷がある場合。
    2. (2) 火災、公害及び地震、風水害その他天災地変など外部に要因がある故障、損傷のある場合。
    3. (3) 消耗品の取り替え
なお、この保証は日本国内に限り有効です。日本国外におきます保証は異なります。
■ 保証期間終了後の取扱いについて
  1. 保証期間経過後の修理およびサービスは有償となります。
  2. 当社では保証期間終了後も長期にわたり高精度、高品質でご使用いただけるよう万全のサービス体制を設けております。
■ 修理について
  1. 基本サービス料金
    修理、校正料金は、機種型番毎に設定しております。修理料金の中には、故障部品交換に関わる部品代、および技術料が含まれています。
    ただし、液晶表示部やCRTその他特定部品は有償になる場合があります。その場合は、別途打ち合わせにより交換を承ります。
    プローブ、アクセサリ等は修理が不能なため、有償で新品と交換になります。
  2. 輸送費
    1. (1) お客様がご依頼品を弊社に送付される場合の輸送費用は、お客様のご負担でお願いします。
    2. (2) 当社からの発送に際して、特別な梱包(輸出梱包、航空便、特別便等)を必要とする場合は別途費用を請求させていただきます。
  3. 別途料金適用
    ご使用上の誤り、落下、火災、水害等の不慮の事故、異常環境等による故障および損傷の修理に対しては別途お見積りによる料金を適用させていただきます。
  4. ACアダプタについて
    弊社製品には、外付けACアダプタを使用しているものがございます。ご使用条件にもよりますが、長くとも5年ごとに交換されることをお奨め致します。
    なお、保証期間後(ご購入後1年以降)のACアダプタの修理対応は、代品のご購入をもって替えさせていただきます。
  5. お申込み
    製品の不具合に際しては、型名、製造番号、不具合状況を当社営業部または最寄りの営業所、代理店へご連絡ください。
■ 修理後の保証について
  1. 修理後、3ヶ月以内に、当社の責任による同一個所、同一症状で故障が再発した場合は無償で再修理を行います。
    ただし、お客様の過失により故障が再発した場合は、有償修理となります。
  2. 修理後、別の個所、別の症状で、故障が発生した場合は、有償修理となります。
■ 修理の辞退について
次の場合は修理を辞退させていただきます。
  1. 機体番号が外された製品。
  2. 修理金額が製品販売価格の60パーセント以上になるとき。
  3. 販売後7年以上経過したもの。
  4. 生産中止後7年以上経過したもの。
  5. 電池の液漏れにより損傷したもの。
  6. お客様により改造がなされたもの。
■ 校正について
  1. 標準校正では試験成績書 校正証明書をお渡しします。
  2. 次期校正のリファレンスとして役立ちます。
  3. 定期校正を実施後は当社で試験成績書一式を記録 保存し、次期校正までの間、継続管理します。
■ 標準校正での試験成績書について
各種証明書類の発行は、ご依頼により有料にて発行いたします。
  1. 校正証明書
  2. 試験成績書
  3. 校正ラベル

詳細は、当社営業部または最寄りの営業所、代理店にお問い合せ下さい。

営業部
TEL:045-541-2122
FAX:045-541-2120
E-mail:sales@leader.co.jp