日本語
  1. 「クラウド データ サービス LePorter」を発表

「クラウド データ サービス LePorter」を発表

リーダー電子(社長:長尾 行造)は、シグナルレベルメーターLF965用のクラウド データ サービスLePorter(リポーター)を発表いたします。

LePorterは、LF965で取得した測定データをスマートフォン経由でクラウドサーバーにアップロードし、データを保存・管理および報告書の自動作成ができる新しいサービスです。従来はUSBメモリーなどの媒体に取得データをコピーし、PCにてデータ集計や報告書を作成していた作業時間を大幅に削減できます。

LePorterは、専用スマートフォンアプリとウェブアプリを使用して操作します。

スマートフォンアプリは、クラウドサーバーに測定データをアップロードする他、測定した位置や気象の情報の付与、使用した機材やアンテナ設置情報やコメントを記入することができます。測定した場所ごとにデータを分類して管理できますので、検索や集計がしやすくなります。対応OSは、iOSとAndroidです。

ウェブアプリは、アップロードしたデータを日付やキーワードで検索することができます。選択したデータより、Microsoft Excel形式での報告書自動作成やアンテナ設置状況を地図上に表示する機能を備えています。

8月からトライアル版をLF965ユーザー向けに無償でご提供します。有償版のリリースは来年1月を予定しております。有償版では旧モデル LF990への対応も予定しております。

トライアル版のご利用には申込みが必要です。申込方法は、弊社WEBサイトやメルマガ等でご案内いたします。

LePorterは、2022年7月28~29日に開催されるケーブル技術ショーに出展いたします。

LePorter 説明動画リンク(YouTube)

LePorter ロゴ
LePorter サービス運用イメージ図
システムフロー

マップ表示
報告書作成例