日本語
  1. 修理・校正について

修理・校正について

修理

保証期間内の修理について

製品の保証期間は、製品をご購入いただいた日から1年間です。
保証期間内に不具合が発生した場合は、以下の場合を除き無償にて修理対応いたします。

<保証期間内であっても有償になる場合>

  • 取り扱い不注意による落下・水没などによる故障
  • 取扱説明書以外の誤った操作等により故障
  • 取扱説明書に定める保管・使用条件を守らないことに起因する故障
  • 分解・修理・改造をされた場合
  • 当社製品以外の製品に起因する不具合
  • 天災・火災などによる故障
  • 消耗品の取り換え
  • 校正サービスのご依頼

保証期間外の修理について

保証期間外の修理は、全て有償での対応となります。
ただし、以下の場合は修理をお受けできません。

<修理対応できない場合>

  • 機体番号が外された製品
  • 電池の液漏れや冠水、強度な衝撃等で損傷が著しい製品
  • 販売終了後7年を経過した製品
    (サポート期間は、修理用部品の入手等を考慮し、販売終了後7年間を目安に設けております)
  • お客様が分解・修理・改造をされた場合

修理後の保証について

修理品の保証期間は、修理品をご返却させていただいてから3ヶ月間となります。
お引き渡し後、3か月以内に同一個所、同一症状で故障が再発した場合は無償にて再修理をさせていただきます。ただし、お客様の過失により故障が再発した場合や別の箇所、別の症状で故障が発生した場合は有償修理となります。

他社製品のサポートについて

リーダーブランド以外の製品は、弊社からの出庫記録が必要です。

その他の注意事項について

  • 使用年数や使用環境等による部品の劣化が激しい場合は、特別料金を請求させていただく場合があります。
  • 校正・修理依頼品の当社への送付費用は、お客様負担となります。
  • 修理作業中にご依頼された故障以外の部分に不具合が発覚した場合は再見積りとなります。
  • 当社からの発送に際して、特別な梱包(輸出梱包、航空便、特別便等)を必要とする場合は別途費用を請求させていただきます。
  • 修理・校正のためにサービスセンターに送る製品は、梱包して適切な箱に入れてください。
  • 輸送中に装置に生じた損害については責任を負いません。
  • 破損や紛失の際には、貨物を保証することをお勧めします。
  • 代金引換を受け付けておりません。

校正

発行文書について

校正作業終了後に下記の資料を発行します。

  • 校正証明書
  • 試験成績書

トレーサビリティ体系図について

ご依頼いただいた場合に限り、有償にて発行いたします。